忍者ブログ

[PR]

  • 2017/12/13
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    あんころもちのテンコ盛り。

  • 2014/03/15
  • 初レベル50になりました!



    まほう使い50の立ち方が頭よさそうでうれしいです。


    金髪にしてからキャメロンディアスにそっくりだなーって思ってたけど、
    この知的な感じはジョディフォスターな気がしてきました。

    アイアムジョディ!ヘイ!ディスイズアペン!





    で、グウタラかつ根性なしのわたしがどうやって50に到達したかっていうと、
    まあ当然お助けいただきました。



    一応、45~あたりから黙々とひとりでがんばってたんです。

    でもどうしても狩中にウトウトしてオデコを机にぶつけて目覚めるので、
    48あたりからわたしのオデコが限界に。



    そんなわたしの様子を見越したかのように声を掛けてくれるのは、
    面倒見のいい、けんきち兄さんです。




    「レベルあげ練習しよう。とりあえずイオラしてればOK!」


    「わ~いやった!がんばりま~す」



    というわけで、いろんな方のブログとかで見たことある荒野のバザックスへ。

    けんきちさんがサポさんの準備とか全部しつつ色々説明してくれて、
    この人幼稚園の先生にむいてるんじゃないかなっていつも思います。



    わたしには敵が強すぎるので油断禁物。まじめにがんばります。




    「弱っ!…もうイオラせんでええわ」

     
    まさかの一戦目でクビになりました。



    かろうじて「おたけび」はもってたので、
    その後わたしのイオラが炸裂することは一切なく、おたけび係としてがんばりました。


    でも正直まほうより、おたけびが楽しかった…!

    おたけび係として生きていきたいっていう将来の目標がみつかってよかったです。


    というかわたしカッコイイお魚さんに弱いので、
    スパルタ練習にもちょっとニヤニヤしちゃう感じで楽しかったです。





    そんなこんなして50になってたら、
    おもちさんが「普通の迷宮いこ!」と声をかけてくれました。



    おもちブログの愛読者のわたしは、
    「普通の迷宮」がまったく普通じゃないことをよく知ってました。

    でもまさか、こんな激弱ニセ初心者とはそんなチャレンジしないと思うじゃないですか。



    とくに誰々と一緒に行くっていうお話もなかったので、
    おもち+あんこ2人の迷宮ぶらり旅かな?と思い、かなり気軽にお誘いにのりました。




    甘かったよね。


    なんの説明もなくアトラスのカードだかコインだかをささげる
    おもち姉さんの背中、すてきでした。



    なにが起きてるのかほぼわかっていない虫一匹がまぎれこんでるせいで、



    こんな感じになったりもしましたが。


    リベンジだ!と用意しはじめる3人を見ながら、
    わたしは一体なんの会にまぎれこんでしまったんだろうって思ってました。

    わたしの50のお祝いだったなんて、おもちブログ読んだ今初めて知ったよ!



    背中でかたる女・おもちん。


    ご一緒してくれたあとのお2人は、
    色んなブログなどでよーく見たことある方だったのでとても感動しました。


    でもブログに載せていいか聞くのを忘れたし、
    わたしがブログ書いてるってことも認識されてるか不明なので、
    おもちブログには全然ガッツリ出てますが一応ここではお名前あいまいにしときます。


    濃すぎて全然あいまいになってない気がするけど。ふええ。


    みんな優しかったし、すごく楽しかったです!
    ありがとうございました!


    やっぱり早くみんなに追いついて、一緒に遊べるようになりたいなー!
    オデコに鉄板いれようかなー!?




    あとは、ブログを見ておうちに遊びに来てくれた方とやっとお会いできました。



    おうちには何人か来てくださっていて、わたしからも伺ってるんですが、
    いまだに誰にも会えてなかったのでお初でした!

    でもね大事なこと忘れてるの聞いて。


    「ブログミテマス!」って憧れのあのセリフ、お忘れでした。


    ここ見てわざわざ来てくださってるのは重々わかっていて、
    とても有難いんですが、
    ミテマス言うの忘れてるから!思い出して!



    お友達ができてとてもうれしいけど、
    相変わらずミテマス未経験続行中の、あんころでした!



    長編おつかれさまでしたー!